先日、10年ほど通ったトレーニングジムを変えてみました。

決して気に入らない事があったり問題が発生した訳ではありませんが、反対に"ずっと同じ環境と状況"に身を置き続ける自分に対して何となく嫌悪感を感じたのがきっかけです。

新しいジムはまだ数回目ですが、やはり何もかもが新鮮で毎回”新たな刺激”をもらっています。

マシントレなどは今までと同じ部位メニューを行なっても翌日になって今まで無かった筋肉痛が起きるくらい変化があります。

また、トレーニングに来ている人達のレベルも違う(かなり違う、相当違う、全然違う…)ため、ポジティブに「井の中の蛙…」感を味わっている次第です。

こんな事ならもっと早く気付くべき(変えるべき)だったと反省も。。

やはり何事においても「継続」は大切ですが、それは決して「同じことを同じ様に続ける」という意味では無いことを改めて思い知った次第。

ここを間違えると「継続」は「力」になりません。

これは仕事においても一緒ですね。

さッ、明日もガンバロッ。