2017-11-25-10-14-10

先日、久しぶりにウィンターグローブを買いました。

KUSHITANI(クシタニ)の店長のアドバイスを聞きながら決めたのは、K-5572 GORE-TEX® LEATHER GLOVES ゴアテックス®レザーグローブ ブラック


早速今朝試してみました。

お店で手を入れた時は「お、動きやすくて暖かそう!」と思ったのですが、いざバイクにまたがってクラッチレバーを握るといつも使っていたK5194 LONG GOAT GLOVES ロングゴートグローブと違って指にレバーの感覚が伝わらないほど”分厚さ”を感じました。

我がMH900eが乾式クラッチということもあってミートポイントがイマイチ掴めません。

初心に返ってソロソロとクラッチをつなぎます(信号待ちのたびに毎回大きく出遅れ…恥)。

もちろん一度走りはじめたらグローブ自体はすごく動きやすいのでストレスは感じず。

それよりも指先が全く冷たくならない(というか暖かい)ので超快適。

サービスエリアでグローブを外した時には手のひらにうっすらと汗を感じるほど暖かいです。

まだまだ素材の厚さに”慣れ”は必要ですが、なかなか良いウィンターギアをゲットできたと思います。

これで来月のツーリングもOKかな。。

2017-11-25-10-13-21