久しぶりにバイクに乗りたくて今日は早起き。

エンジンをかけるは今年の1月以来かな。。

半年以上経つのでタイヤのエアー圧と各部の目視チェックを済ませ、外しておいたバッテリーのマイナス端子を付ける。

イグニッションをONにしてクラッチを握ってスタートボタンを押す。。。

カラカラカラッという乾式クラッチが回転する音を伴った数秒間のクランキングの後に「バッバッバッバッ!」とエンジンに火が入りました。

真夏でも明け方はまだ気温も低く、また道路も空いているのでとても走りやすいです。

久しぶりに1時間+αほど気持ちよく走ってきました。

やっぱりバイクは良いですね。




戻ってからはオイル交換などの軽メンテ。

前回のオイル交換から数百kmしか走っていないけど1年経ったので。

それにしても日が登るといきなり灼熱ですね。

1年ほど放置のスーパーシェルパも動かそうと思ったのですが、こちらは繋いだままだったバッテリーが完全放電。

こちらはまたもや次回以降に。。